2012年1月30日月曜日

モンティ・パイソンのスパマロット


先日、今年初の舞台を見てきました。

赤坂ACTシアターモンティ・パイソンのスパマロット

「アーサー王と円卓の騎士」の物語を元にした

イギリスのコメディ集団、モンティ・パイソンのミュージカルの日本版です。



元になっている「アーサー王」のお話を詳しく知らなかったり、

独特のジョークがよく分からなかったりで、

正直、最初はあまり笑いに乗れなかったのですが・・・

途中から「難しいことは考えず、ノリで笑う!」と決めて、

それからは、どんどん笑えて楽しめました。



特に生のオーケストラと、キャストの歌は迫力があって素晴らしかったです。

個人的に、ユースケ・サンタマリアさんが歌った

「人生楽に生きようよ♪」という歌が好きでした(^.^)



無茶苦茶なストーリー展開だけど、歌とギャグで無理やり

ハッピーエンドにしちゃう最後もなんだか良かったです。

日本では馴染みの薄いお話に、あえて挑戦した

製作スタッフとキャストのガッツに敬服しました。



写真はロビーにあった、スパムタワー!!

そんなわけで、今年も色んな舞台を見に行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿