2012年5月24日木曜日

レンタネコ



映画レンタネコ

 「レンターネコ、ネコ、ネコ♪ 寂しい人に猫を貸します」と歌い

リヤカーで猫たちを運びながらレンタネコ屋を営むサヨコの

日常と、そのお客さんたちとのふれあいを描いた作品。



同監督の前作「トイレット」に比べると、ちょっと現実離れしている感はあった。

だけど、もしかして本当にこんなレンタネコ屋がどこかにあるかも・・・

と信じられたら、それだけで私の心は温かい気持ちになるだろう。



サヨコのお隣さん役の小林克也さんがとてもいい。

おじさんみたいなおばさんなのか、それとも女装したおじさんなのか?

正体不明なんだけど、勝手に人の前世を調べたりして面白い。



山田真歩さん演じる、レンタカー屋の受付嬢も

あまりに口調がそれっぽくて、笑ってしまった。



もちろん猫たちも可愛い。そしてみなどこか凛々しい。