2012年8月12日日曜日

クリンドルクラックス!

少し前の話ですが、舞台「クリンドルクラックス!」を見てきました。

4月に見た「淋しいマグネット」という舞台が

めちゃめちゃ面白くて、印象的でしたので

そこに出演していた阿久津愼太郎さん

主演ということで、見に行ってきました。




11歳の少年ラスキンは

気弱な両親に育てられ、幼馴染にはいじめられる

どこかさえない男の子。

でもある日、親友のコーキーから、

地下に住む怪物の話を聞いて・・・。



ラスキンの夢はヒーローになること。でも周りの人々はみな(両親さえも)

「お前には無理だよ」と笑います。

でもラスキンは諦めずに、そして最後にその夢は叶うのです。



単純だけど、とてもあたたかいストーリー。

ラスキン役の阿久津さんは、ずっと出ずっぱりで頑張ってました。

11歳の少年を見事に演じてらっしゃいました。

最後にキャストさん全員で歌う歌も良かったです。



会場の世田谷パブリックシアター

とてもキレイでスタイリッシュな劇場でした!

スタッフさんもみなキビキビしていて、気持ちが良かったです。

家の近くにこんな素敵な劇場があればいいのになあ・・・・。



客席には小学生くらいの子供さん(私が見に行く舞台でそんなに

小さなお客さんを見たのは、初めてだったかも!?)から

年配の方まで、幅広い客層がいて印象的でした。

色んな世代の方が楽しめる舞台って素敵だなあと思いました(^.^)