2013年5月26日日曜日

探偵はBARにいる2(&舟を編む)

映画「探偵はBARにいる2」見てきました(^_^)v




大泉洋さん、松田龍平さん探偵&相棒コンビは

一見噛みあってないようで、相変わらず絶妙!

かなりアクションシーンが多かったのですが、不思議と飽きなかった

このコンビならではの「力の抜け感」がいいのだと思います。



個人的には大泉さんの大人なラブシーン!に驚きでした。

大泉さんにそういうイメージがないから(←失礼?)ビックリしました。

これから見に行く方は覚悟してから見に行って下さい(笑)



北海道のどこか異国情緒溢れる風景が、

探偵物の渋いストーリーと交じり合って・・・いい味出してます。

影のヒロイン(?)ゴリさんがとってもチャーミングで印象的でした。

悪役の矢島健一さんも怖くて存在感がありました。

前回の高嶋政伸さん同様、悪役のキャスティングも流石のセンスです。



主人公の探偵をただの二枚目俳優さんが演じていたら、

この映画はこんなに面白くはなってないと思います。

大泉さんのキャラだからこその探偵。

そして松田さんのキャラだからこその相棒高田。

シリーズ第三弾も制作決定したそうで、嬉しいです。





そして松田さんと言えば、映画「舟を編む」も先日見てきました。



辞書作りという壮大なストーリーが

ちゃんと二時間でまとまっていてビックリ!

松田龍平さんは、どの映画でも「松田龍平」そのものなんだけど

同時にそれぞれの映画によってまったくの別人にも見える。

矛盾しているけど、そういう不思議な空気を持ってる人だと思います。



そんなわけで久々に映画の感想でした。ありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿