2014年2月27日木曜日

熱海殺人事件 Battle Royal

熱海殺人事件 Battle Royal見てきました。


独特の美学を持つ刑事「木村伝兵衛」が

殺人犯「大山金太郎」を一流の犯人に

育て上げていくというストーリーは荒唐無稽で奇想天外!

でも難解な舞台が苦手な私でも

感覚的に理解できて、とても楽しかった!!



初めて見るつかこうへいワールドは

オープニングから圧倒的なパワーで

歌あり、ダンスあり、笑いあり、涙あり、何でもあり!

面白い舞台にルールは不要だと教えてくれました。



早口で膨大な量のセリフは、

下手したら棒読みに聞こえてしまうのに

キャストさん達の熱演で生き生きとした言葉となって

紀伊國屋ホールに響いていました。

皆さん「あの、つかこうへいさん作品に自分は出ているのだ!」

という幸せをかみ締めて舞台に立っているように見えました。



私が見た回は木村伝兵衛を馬場徹さんが

演じられてましたが、とにかく圧倒されました!

犯人役の柳下大さんも印象的でした。




ブログ村ランキング参加してます。
よろしければクリックお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿