2015年7月28日火曜日

窓付き封筒を手作り

封筒っていいですよね・・・。

既製品も好きですけど、作るのも大好きです。

最近暑中見舞いを送るのに

「窓付き封筒だとかわいいかも」と作ってみました。



主な材料は


●お好きなサイズの封筒

 (既製品のクラフト封筒にしました)

●DMなどについている窓

 (透けている紙製のやつ)

※あとはテープのり、カッター、定規などです。








まず、封筒のほどよき所(適当)を切り取って

枠を開けます。(わかりやすく印をつけた方がいいです。)

今回は四角にしましたが、

丸窓の封筒も今度作ってみたいです!!






そして窓部分に糊付けして

枠にハマるように内側から貼りつけます。

(ちょっとだけ苦労します。ゆっくりやりましょう)






窓付き封筒の出来上がりです!!

"Simple" is "best"(^^)/

これに暑中見舞いカードを入れて出します!


ブログ村ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿