2016年5月4日水曜日

経堂の「stock」へ

せっかくの連休だったので

このごろ気になっていたお店へ小さな旅をしてきました。



東京の新宿から小田急線に乗り換えて経堂へ!


経堂に降り立つのははじめて!

でもなんだか「すずらん通り」って

見たことあるなと思ったら・・・



以前も行ったことありました(笑) (※その時の記事





今回は、以前来た時には、多分まだ無かったお店

雑貨店「stock」さんへ行ってきました。

こちらは紙袋や布小物が充実した素敵なお店。

webで見てそのセレクトセンスがとても気になっていたのです!!


すずらん通りをまっすぐてくてく歩いていると

シンプルながらも心奪われる素敵な看板がありました。




入口は少し道路に対して斜めになってます。

小さめのお店だけども、ショーウィンドウから溢れだす

素敵な雰囲気に、入る前からドキドキワクワクです!!

結果、とても楽しいお店でした。

興奮してお店の方にいろいろ話しかけてしまいました(笑)

少しだけ買物したので、それはまた今度記事にしますね。







お買物の興奮を冷ますために、すずらん通りをもう少しブラブラ。


「芝生」さんも相変わらず独特な味のあるお店でした。



帰りには「stock」のすぐ近くのカフェ「クルミ堂」さんへ


とっても優しい空気の流れるお店で

店内も、食べ物も手作りの温もりが感じられました。




冷房が寒くなかったのが、

クーラー効き過ぎが苦手な私にはとても嬉しかったです!!

アイスカフェオレがとっても美味しかった。

焼き菓子をテイクアウトしたのですが、それも絶品でした。



経堂、家からはだいぶ遠いですが

またぜひ行きたいです。そして同じコースを巡りたいと思います。


ブログ村ランキングに参加してます。
よろしければクリックをお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿