2016年7月17日日曜日

韓国で買った文房具の話とか

以前韓国に行ったときは、

文房具まで見る余裕がなかったのですが

今回はちょこちょこ予習して行ったので

いくつかお店を回れました。



中でも素敵だったのが



カロスキルにある「Dailylike

カロスキルと言う街は日本で言うと表参道みたいな場所で

おしゃれな路面店がいっぱいあります。

こちらのお店はちょっと奥まった所にあるのですが

小さめの店舗の中は、かわいい物がいっぱいでした!!







こちらはちょっと大きめの封筒。



このキツネ柄にひとめぼれ。

友達へのお土産にいいなと思って購入しましたが

かわいいので自分で使っちゃうかもしれません。





やっぱり外せないポストカード。


アルファベットのシリーズがたくさんあって悩んだのですが

やっぱりかわいいキツネと

(このカードで自分宛てにエアメールを出しました)

お土産用に「H」のカードも買いました。

もっと買えばよかった!!





そしてマスキングテープもいろいろありました。

(私がキツネ柄ばかりかごに入れてたら、店員さんが

「キツネのマステもあるよ」的なジェスチャーで

勧めてくれました。韓国の人はとても親切!)


迷った挙句買ったのは

コアラ柄とピンクブルーのストライプ。

コアラは友達へのお土産にしようと思ったのですが

かわいいので自分で使っちゃうかもしれません(笑)

もっと沢山買ってくれば良かったなあ・・・・。





あと文房具じゃないのですが


ポケットミラー。

サイズもデザインもかわいくて、早速使っています。






SHOPカードも頂いてきました。

他にも何件か文房具屋さんを見たのですが、

こちらのお店が断トツ気に入りました。

普段は物欲少な目な私ですが、

「もっと買っておけば良かったなあ」と少し反省してます。

ぜひぜひまた行きたいと思います。



こちらのお店はネット販売(ただし韓国語・・・)もあります。

あと、金浦空港ロッテモールの

「TEN BY TEN」というお店にもこちらの商品が少し置かれていました。

他にも支店があるみたいです。



そんなわけで大満足の文房具のお買物でした。



ブログ村ランキングに参加しています(^◇^)
よろしければクリックをお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿